FC2ブログ

鬱は心の風邪、不眠は相談、インフルは予防接種を!・・・

ここでは、鬱は心の風邪、不眠は相談、インフルは予防接種を!・・・ に関する情報を紹介しています。
っていう医療キャンペーンが日に日に増してる気がする。

今の私にはネガティブキャンペーンにしか聞こえないけど(^_^;)


SSRIが登場した時くらいから、鬱は心の風邪と言い、

精神科と患者の数が増えてきました。

昔では気のせいで済んでたものが、

気軽に精神科に行ってしまう事で、

本来なら治るはずの軽度患者が薬漬けになっていたり。

不眠も最近ではCMで相談キャンペーンをよく見ます。

不眠の人が気軽に精神科に行った結果、

睡眠薬、さらにはSSRIが投与され、

薬漬けになって死んでしまった人の話とか聞くと本当恐ろしい。


インフルエンザの予防接種も、

医者が儲けるためのキャンペーンという噂も。

そもそも流行の予想が当たらないと効かないし、

弱い抗体しか作れないから当たったとしても完全に防げないって、

副作用考えたらわざわざお金出してやりたくない。

私の母の友人は予防接種を2回接種(2回やった方が効くと言われ)

したにも関わらずかなり重いインフルエンザにかかっていたし、

周りにも予防接種してもかかってる人がそれなりにいるので、

やってもやんなくてもそんな変わらないんじゃないかと。

なので私はインフルエンザの予防接種、やってません。

でもここ7年くらいかかってないかな。

実際かかった方が抗体は強く作られますからね。

風疹も5年前の大流行時に自らかかって抗体作りました(^_^;)

個人的にはインフルエンザよりはキツくなかったです。

ただ1週間近く体のボツボツが消えないので、それが嫌でしたね。

まぁ、風疹はちゃんと予防接種した方がいいですけどね^_^;



とある医者のユーチューバーの方が、

「薬に頼るな!一番の薬は食事と運動!」

って言っていたのですが、本当にその通りだと思う今日この頃です。

こういうお医者さんに診てもらいたいです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する